今度は、ばあちゃんと潜らんとなぁ

ライター:  | 

[singlepic id=16 w=240 float=left]8歳の娘と主人、74歳のおじいちゃんと参加しました。みんなでスヌーバダイビングに初挑戦!娘もしっかり7mまで潜って生まれて初めての水中遊泳を楽しみました。耳抜きも呼吸も子供のほうが大人より楽に習得してしまうようで、我が子ながら感心しました。おじいちゃんは昔、西伊豆の海坊主(笑)と呼ばれていた?らしく、あっという間に慣れて、本当に海坊主のように?海と一体化していました。お年寄りでも簡単にできちゃうなんてスヌーバはすごいなと思いました。

おじいちゃんは、「今度は、ばあちゃんと潜らんとなぁ~」と入れ歯をカタカタ鳴らしながら言っていました。3世代旅行のいい想い出になりました!ありがとうサニーさん!

ハンドル名: よしみ さん
お住まい: 東京都

海中景色の素晴らしさに感動

ライター:  | 

[singlepic id=15 w=240 float=left]主人とスヌーバに挑戦♪耳抜きは実際に海でやってみると思っていたより簡単です。言われた通りに潜っていくといつのまにか一番下までたどり着き、海底の景色の素晴らしさに感動しました!ぜひ皆さんトライしてみて下さい。海ガメにも会えました。4月始めでも水から上がったあとが肌寒かったので長袖を持って行くと良いと思います。今度はスクーバのオープンウォーターライセンスを主人と一緒に取る予定です。2人とも60代ですが、まだまだ遊べると思いました(笑)

ハンドル名: ノリちゃん
お住まい: 東京都

とにかく透明度がすごかったです

ライター:  | 

[singlepic id=17 w=240 float=left]とにかく透明度がすごかったです。あんなキレイな海は初めてでしたし、目の前でウミガメが泳いでいるのを見たのも初めてでした。海底まで水深10mくらいありましたが、はっきり底が見えました。スゲェ~って思わず、水中で叫んでしまいました(笑)

私はダイブマスターなのですが、スヌーバダイビングは手軽にスキューバの感覚を楽しめるので、ライセンスのないご家族と一緒に楽しむにはお勧めです。私は海面に集まってくる魚の写真が撮りたくて1~3mで楽しみました。まったく泳げない嫁さんも余裕で楽しんでいました。いつかイルカと一緒にスヌーバしたいそうです。

ハンドル名: 南よしお さん
お住まい: 愛知県

ファインディング・ニモの世界でした

ライター:  | 

[singlepic id=13 w=240 float=left]マウイ島のプリンスクヒオ号というスノーケリングボートでスヌーバをしたのですが、ウミガメや可愛いお魚の家族(たぶん)様々な熱帯魚があちらにもこちらにもたくさんいまして、本当に楽しかったです。最初は息子と「できるかなぁ~」なんて言っていましたが日本人の乗組員の方から、「やらないと後悔しますよぉ~(笑)」と勧められ、思い切ってやってみたところ、これが思ったより簡単!

まず、透明度がとにかく透明すぎて「こんなに見えるんだぁ~」と感動し、怖さや不安は一瞬で吹っ飛びました。まさに映画のファインディング・ニモの世界でした、本当に!

海の中では言葉を発することができないので、モゴモゴ言いながら8歳の息子に感動を伝えていましたが、息子は冷めた目。。これでもしも言葉を発することができたら、ギャーギャーと海中で大騒ぎで大変だったと思います。

いつも道路から眺めてきれいな海だね~と言っている、その海の中も、こんなにキレイだなんて、本当に体験するまではわかりませんでした。ダイビングのライセンスでも、とってみようか??と、ホテルに帰ってくる道中、真剣に考えてしまいました。

本当に素晴らしい1日になりました。参加して、心から良かったと思います。また、ぜひ、どこかでスヌーバを楽しみたいと思います。30年間も海で泳いでいないというか、もともと泳げない私が簡単にできたんですから、誰でもできると思います!

これからもがんばってくださいね!

ハンドル名: カメ子 さん
お住まい: 大阪府